ブログ

【おすすめのアイコン作成サービス】ココナラ ~オリジナルデザインを作る~

個人で発信メディア(SNS、HP)を開設する際、最初に必要になるのはアイコンです。

アイコンがあることで、他者と差別化することができるためです。

「おしゃれなアイコンが欲しい」「フリー素材のアイコンは使いたくない・・・」

そういった悩みを持つ方におすすめなのがスキルシェアサービス「ココナラ:coconala」です。

「ココナラ」では、自分だけのオリジナルアイコンをプロの絵師やイラストレーターに依頼することができます。

今回は、「知識・スキル・経験」を売り買いできる「ココナラ」をご紹介します。

ジェスター

このジェスターのアイコンも、実は「ココナラ」でデザイナーの方に依頼して描いてもらったよ。

ココナラの特徴

ココナラでは、デザイン、イラスト、Webサイト制作、動画・音楽制作、ライティングなど「制作系」に加え、ビジネス・マーケティングなどの「サポート・代行」から、美容・ファッション、キャリア相談などの「相談系」まで、多彩なサービスを売り買いすることが可能です。

法人向け機能も充実しており、ビジネスからプライベートまでシーン問わず利用できます。

また、サービスの出品・購入に加え、お願いしたい案件の募集・提案もできるなど、幅広いニーズに対応しています。

ココナラを実際に使った感想

私がココナラを実際に使って感じたのは、想像よりもサービス出品者(デザイナー)の方が多かったです。

プロからアマチュアの方まで様々な方が出品していますが、サービスによっては金額もリーズナブル(数千円)で依頼ができると知って驚きました。

自身の予算に応じて依頼先を選べるのがとてもメリットに感じます。

また、アイコン制作依頼~支払い~納品まで全てサイト内で完結できるため、連絡のやり取りもスムーズに進みました。

ぜひ、次回はWEBサイト制作、動画制作といった他のサービスも依頼してみたいです。

ココナラのはじめかた

最後に、ココナラのはじめかたをご紹介します。

ココナラをはじめるには、次の3ステップのみです。

  • ココナラHPにアクセス
  • ココナラに登録
  • デザインを依頼

ココナラ公式HPはこちら

ココナラ 無料登録はこちら

おわりに

今回は、「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルシェアサービス「ココナラ:coconala」をご紹介しました。

アイコン制作の際は、ぜひチェックしてみてください。

ブログ初心者の方に向けて「WordPressテーマ:AFFINGER6」について解説しています。こちらもぜひ見てくださいね。

こちらもCHECK

ブログ初心者おすすめ【WordPressテーマ:AFFINGER6】

私が最初にブログを立ち上げようと思った際、困ったのは「何のWordPressテーマを使えばいいのだろう?」でした。 そして、まさにこれからブログ構築に挑戦しようと思われている方もいると思います。 今回 ...

続きを見る




-ブログ
-, ,

© 2023 ジェスターの資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5