副業

【会社員がお金を5000円増やす方法】自己資金不要×ネット活用~セルフアフィリエイト~

会社員の方は本業が忙しく、副業に取り組む時間が確保するのが難しい方が少なくないと思います。

実際、同じく会社員の私もその一人でした。

起きている間は常に仕事と家事に追われており、「本業以外で5000円でも稼げれば、そこから光熱費が支払えて生活にゆとりが出るのに・・・。」

そのようにずっと考えていました。

そんな時に、専業アフィリエイターの方から教わったのが、自己資金不要&ネット活用で収入を得られるセルフアフィリエイトでした。

1点注意点になりますが、セルフアフィリエイトはよくネットで見かける「素人でも50万円が即日稼げる!」「ほったらかしで150万円」といった一攫千金には向いていません。

一方で、報酬の仕組みが可視化されており、5000円程度であれば短期間で作ることが可能な手法です。

今回は、セルフアフィリエイトの手法についてご紹介します。

セルフアフィリエイト(自己アフィリエイト)とは

本来のアフィリエイトは、ユーザーに対してネット上で商品やサービスを紹介し、成約に繋がった際に企業からお礼として報酬を受け取るシステムです。

それに対し、セルフアフィリエイトは自分自身で商品やサービスを購入すると、企業から報酬を受け取ることが可能です。

提供会社によっては、自己アフィリエイトとしてサービス紹介されていることもあります。

一例として、下記にセルフアフィリエイトの流れをご紹介します。

  • 脱毛の無料体験コースをセルフアフィリエイトとして申し込む
  • 実際に施術を受ける
  • 報酬が企業から支払われる

報酬の仕組みが可視化されており、とてもシンプルです。

ASPについて

セルフアフィリエイトに申し込むには、最初にASPへユーザー登録が必要です。

ASPは「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者を指します。

インターネットが繋がる場所であれば、場所を問わずにアクセスすることが可能です。

特に、A8.netは私も普段から利用しており、 デザイン性と操作性に優れているためセルフアフィリエイト初心者の方におすすめしています。

他にも、A8.netは次の特徴が挙げられます。

  • ユーザー登録が無料
  • アフィリエイトサイト数、広告主数が日本最大級のASP
  • セルフバックサービスを提供
  • アフィリエイト専用ファンブログで無料でサイト構築が可能
  • 定期的にイベント(キャンペーン、セミナー)を開催

セルフアフィリエイト対応のASP

セルフアフィリエイトのサービスを提供するASPは複数あります。

私が利用しているASPは次の通りです。

【】内は、各ASPでのセルフアフィリエイトのサービス名称です。


セルフアフィリエイトのはじめかた

セルフアフィリエイトのはじめかたをご紹介します。

最初に、A8.netのホームページにアクセスし、画面上部の「無料会員登録 アフィリエイトをはじめてみる!」のバナーをクリックします。

A8.net 公式サイトはこちら


次に、ユーザー登録に必要なメールアドレス・会員情報登録を入力します。

メールアドレスに関しては、ヤフーなどのフリーアドレスも利用可能です。


ユーザー登録が完了後、サービス画面内の「セルフバックはこちら」をクリックします。


自分専用のセルフバックページが表示されるため、興味があるジャンルやランキングから案件を探してみましょう。

今回の検索タイミングでは、50,000円の報酬案件(無料の投資セミナー参加)がPRされていました。

他にも、美容系のモニター体験、証券口座登録、カード発行など、数多くの案件があります。


案件の詳細画面に遷移すると「セルフバックを行う」のバナーが表示されますので、こちらをクリック後、表示された企業サイトで各サービスを申し込みます。

サービス利用後、一定期間を空けてA8.netの口座に報酬が振り込まれます。

おわりに

今回は、セルフアフィリエイトの手法についてご紹介しました。

ちなみに、私はセルフアフィリエイトの手法を日常生活の様々なシーンで活用しています。

例えば「〇〇の商品が欲しいな」と思った際に、「セルフアフィリエイトが利用できないだろうか?」と最初に検討するようにしています。

実際に先日も、美容用品を店頭や公式サイトの価格と比較してお得に買うことができました。

ぜひ、セルフアフィリエイトを上手く利用することで、 日常生活の質を向上させていきましょう★

A8.net 公式サイトはこちら

セルフアフィリエイト対応のASP




-副業
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5