ブログ

【ブログ開設&初投稿】ジェスターの自己紹介

ご挨拶

みなさん、初めまして!ジェスター(Twitter@Jester_style)と申します。

首都圏在住のダーツ&カラオケが好きな30代会社員です。

この度、私事ではありますが初めてブログを開設することになりました★

完全に見切り発車ではありますが、「自身の実践した投資方法」について執筆できればと考えています。

あとは、健康や運動についてもテーマとして取り上げていきたいです。

自分本位の記事ではなく、あくまでも「人の役に立つ記事」を念頭に置いて、

これから活動していきたいと思います。

よろしくお願い致します!

ジェスターの経歴

私の経歴をざっくり説明させて頂くと、

  • 大学卒業後、新卒で上場企業にエンジニアとして4年間勤務
  • 退職して学生時代の夢を追うため上京するも、理想と現実のギャップに遭遇してモチベーションが保てず挫折
  • ひとまずフリーターになるも、収入が少なく生活資金が足りない・・・少しずつ銀行からお金を借りるようになり、気が付けば借金が150万円に膨らむ
  • このままでは人生が破綻すると焦り、再び会社員生活に舞い戻る
  • プライベートを捨てて必死に働いたお陰で新卒時代の年収を超えるも、ストレスフルな生活に毎日仕事を辞めたくて仕方がない気持ちに
  • 「会社員生活って辛すぎないか?よし、今から全力で資産形成して不労所得を獲得しよう」← いまココ

はいそうです。普通じゃありません汗

周りからは新卒で入社した上場企業を辞めるとかどうかしてると言われました。

でも、自分がやりたかったことに20代の間に挑戦できたのは後悔していません。

そして、もう過去のことを振り返って嘆いても仕方がないと思っています。

大事なのは「今」からどうするかですよね。

私の「今」の目標は、45歳時に資産5000万円を作り、FIRE(経済的自立)を実現する。

この1点に向けて全力で挑戦したいと思います。

でも本来、FIREを実現するのは手段ですよね。

本当に大事なのは、「自由を手に入れてからどう生きるのか」だと思っています。

私の場合、自由を手に入れた後は・・・挫折した夢に再び挑戦したいと思います。

さて、目標さえ決まれば、あとは行動するだけですよね。

他の人の3倍タスクをこなし、3倍速で敵をせん滅し(シ〇ア大佐)・・・。

すいません、調子に乗りました・・・笑

なんにせよ

これから目標に向かって進んでいきます!

最後に、今後の私の記事が、一人でも多くの方の資産形成に役立つことを願って。

今後ともよろしくお願いいたします!

ジェスターでした。




-ブログ
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5