ブログ

【実際に挑戦】全員お金贈り by センキョ ~政治に意見してお金をもらう~

2022年6月、「全員お金贈り by センキョ」に実際に挑戦してみました。

「全員お金贈り by センキョ」とは?

開始日:2022年6月10日(金)

企画:アンケート回答すると、全員100円~最大100万円がもらえる

コンセプト:政治に意見してお金をもらう、あたらしい政治参加のかたち

「全員お金贈り by センキョ」への挑戦

2022年6/10に、起業家 前澤友作さんのLINEから「全員お金贈り by センキョ」の案内が届きました。

ベーシックインカムに関する設問も出現。私は今よりも暮らしやすい生活を願い、導入を希望しました。

アンケートの設問は18問、イメージよりも多かったです。

アンケート回答で、しっかりと100円当選しました!

当選したお金は、kifutownアプリで受け取れるようです。同時に、当選金受け取りコードが発行されました。受け取り期限が3週間なのはシビアですね。

kifutownアプリに当選金受け取りコードを入力しました。

kifutownアプリに無事に当選金が反映されました。

おわりに

今回は「全員お金贈り by センキョ」に実際に挑戦した様子をご紹介しました。

政治アンケートに回答することでお金を配布する施策は画期的で、とても興味深かったです。

日本を住みやすい国に改善する観点で、今後も政治に参加していきたいです。

以上、ここまで見て下さりありがとうございました。




-ブログ
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5