投資

【取引結果】IPO銘柄「モイ」に当選 ~主幹事 SBI証券~

2022年4月、IPO銘柄の「モイ」に当選しました!

モイの事業内容は、ライブ配信コミュニケーションプラットフォーム「ツイキャス」の企画、開発、運営です。

今回は取引結果をご紹介します。

IPO銘柄「モイ」に当選

今回は主幹事のSBI証券からIPOを申し込みました。

最近はIPO申し込みしても落選続きだったので・・・。

抽選結果の「当選」の文字を見た時に、とても驚きました。

SBI証券 IPO抽選結果

取引結果

4/27の「モイ」上場日、需要ひっ迫からストップ高となり、902円にて初値が決まりました。

私は成行で注文していたため、初値の902円で取引終了。

取引の結果、約4.3万円の利益が確定しました。

計算式:(902円-470円)×100株=+43,200円

今回の取引で私が対応したのは①IPO申請、②購入申し込み、③売買申し込みです。

①~③のトータル時間は10分程度でしょうか。時給換算すると、時間帯効果はとても良かったと考えています。

*時給計算:4.32万円×6=25.9万円/h

おわりに

今回はIPO銘柄「モイ」の当選&取引結果をご紹介しました。

IPO銘柄は抽選に当たる確率が低いですが、初値の上昇が期待できると改めて感じました。

今後も引き続きIPO投資に取り組んでいきます。

全ては自由な人生を実現するために!




-投資
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5