不動産投資

【不動産投資】会社員が区分マンション経営で不労収入を取得 ~実体験~

2022年より、人生初の不動産投資を開始しました。

そしてこの度、初めて不動産収入に繋がりました。

今回は、自身の不動産投資の内容をご紹介します。

不動産投資を悩まれている方に向けて、自身の実体験が少しでも参考になると幸いです。

無料WEBセミナー開催中【リアネスト】

人生初の不動産投資

投資先は都内の中古区分マンション。

1カ月で約16万円の収入を確保することができました。

物件の管理は管理会社に委託しており、私の対応は担当と何度か業務連絡のチャットをしたのみです。

つまり、ほとんど不労収入になります。

また、今回の投資では銀行からより有利な金利で融資を受けることができました。

目先の目標は最短日数での融資完済です。

不動産投資を決断するまでの葛藤

ここまで偉そうにお話してきましたが・・・不動産投資をすぐに決断できたわけではありません。

実は、不動産投資を決断するまでに1年以上も掛かってしまいました。

不動産投資の本購入、セミナー参加等で勉強していましたが、購入金額がとても大きいため、ずっと躊躇していました。

悩みつくした結果、最終的には次の2点が決め手になりました。

  • 人生は有限
  • 経験しながら学ぶ

勇気を出し、ようやく不動産投資を開始することができました。

未だに不安要素もあります。

「空室になったらどうするのか」、「金利が上がったら」などありますが、未来がどうなるかは誰にも分かりません。

失敗前提で、やってみるしかないと判断しました。

全ては「自由」のために。

今は国内不動産投資のみですが、将来的には海外不動産にも挑戦していきたいです。

不動産投資に興味がある方は、無料のセミナーに足を運ぶのもおすすめです。

実は、私も不動産投資を始める前は不安しかなく、さまざまなセミナーに足を運んで参加しました。

一方で、最近ではオンラインセミナーも増えており、移動時間が掛からず気軽に参加できるようになりましたね。

無料WEBセミナー開催中【リアネスト】

今回は以上になります。

ここまで見て下さりありがとうございました。




-不動産投資
-, ,

© 2023 ジェスターの資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5