投資

【不労所得で毎月10万円を作る】おすすめの投資方法を紹介~目標は早期リタイア~

近年、早期リタイアに向けて資産形成に取り組む方が増えています。

とりわけ日本国内では会社員の年収が30年間も横ばい状態であり、今後の上昇の見込みには不透明感が残ります。

そのため、もし毎月10万円の不労所得があると、将来の経済的不安を減らすことができますね。

今回は、毎月10万円の不労所得を作るおすすめの投資方法をご紹介します。

毎月10万円の不労所得でできること

毎月10万円の不労所得があると、例えば次の生活費をカバーすることができます。

生活する上で必ず発生する家賃や光熱費などの支出は、可能な限り抑えたい方も多いのではないでしょうか。

  • 家賃
  • 家の光熱費
  • スマホの携帯代
  • スポーツジム利用費
  • カフェの利用料
ジェスター

毎月10万円の不労所得があると、毎月の生活費をカバーできるから経済的な負担が減りそうだね。

毎月10万円の不労所得を作る投資方法

毎月10万円の不労所得を作るために、株式配当金を利用する投資方法があります。

実際に、平均利回り4%の高配当株でシミュレーションしてみましょう。

毎月10万円×12カ月=120万円(年間配当金)。

120万円÷0.04=3000万円の資産が必要になります。

言い換えれば、3000万円の資金を配当利回り4%の銘柄に投資すると、毎月10万円の不労所得を作ることができます。

平均利回り4%の高配当株銘柄を、下記の表にまとめました。

銘柄株価(円)
(2021年1月24日)
年間配当金(円)年間配当利回り(%)
オリックス (1911)1,734764.38
東京海上HD(8766)5,4232354.33
NTT(9432)2,6991003.70
積水ハウス(1928)2,128823.85

実際に投資する際の注意点としては、複数の業種に分散してポートフォリオを組むことをおすすめします!

突然発生するかもしれない大きな下落リスクに備えるためにも、一つの銘柄に集中投資は控えましょう。

*配当所得には別途税金が掛かります。

ジェスター

投資する業種を複数に分散しておくと、予期せぬ下落があった際にリスク低減ができるね。

また、日本株のおすすめ高配当銘柄ポートフォリオも公開しているので、こちらもぜひ見てくださいね。

こちらもCHECK

【おすすめ高配当銘柄ポートフォリオ10選】日本株で配当金生活を実現 ~分散投資×資産形成~

日本で上場している企業は数千社ありますが、中でも株式の配当利回りの高い企業は「高配当銘柄」と呼ばれています。 複数の「高配当銘柄」をバランス良く持つことで、リスクを抑えたインカムゲイン(配当収入)に繋 ...

続きを見る

おわりに

今回は、毎月10万円の不労所得を作る投資方法をご紹介しました。

資産3000万円を作るには、時間が掛かるかもしれません。

しかし目標の早期リタイアに向けて、本業+副業+節約を組み合わせることで、コツコツと資産形成に取り組んでいきましょう!

今日の行動が、将来の自分の姿が決まります。

また、会社員の私が自己資金不要×ネット活用でお金を5,000円増やした方法として「セルフアフィリエイト」も紹介しています。こちらもぜひ見てくださいね。

こちらもCHECK

【会社員がお金を5000円増やす方法】自己資金不要×ネット活用~セルフアフィリエイト~

会社員の方は本業が忙しく、副業に取り組む時間が確保するのが難しい方が少なくないと思います。 実際、同じく会社員の私もその一人でした。 起きている間は常に仕事と家事に追われており、「本業以外で5000円 ...

続きを見る




-投資
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5