ブログ

【2020年度】冬季賞与/ボーナス 公開

今回は、2020年度 冬季賞与を公開したいと思います!

現在は会社員ですが、将来的にFIREを達成できた際に、それまでの資産形成の過程を振り返る一助とするためです。

※ファイア / FIRE(Financial Independence, Retire Early:経済的自立と早期退職)

ジェスター

日々の仕事は大変だけれど、賞与は会社員の数少ない楽しみの一つだよね。

2020年度 冬季賞与 公開

それでは早速いきましょう!!

2020年度 冬季賞与の金額は・・・

103万円でした!

実は私事ですが、賞与が人生で初めて100万円の大台に乗ったので、帰宅時に少し泣きました(リアルに)

上司との面談では、仕事の成果が評価されて賞与ランクが上位で決まったと教えてくれました。

半年間、理不尽な仕事にも耐えてよく頑張ったなぁ・・・泣

ただし、昨今のコロナ禍の影響で来季の賞与は減額が確実な模様・・・ツラい💦

ちなみに、賞与の使い道はざっくりと次の通りです。

  • 貯蓄 90%
  • 投資 9%
  • ナッツ購入 1%
ジェスター

貯蓄と投資以外で買ったのはナッツだけ!?健康には良いけれど、物欲が無さすぎる・・・。

ちなみに、以前の自分は賞与を受け取ったらすぐに友人と飲みに行ったり、家電製品を買い替えたりしていました・・・苦笑

今となっては、お金と時間の浪費だったなと反省しています。

人は本気になれば、変わることができるのだと自分で驚きです。

おわりに

今回は、2020年度 冬季賞与を公開しました。

賞与については、ご参考程度に留めて頂けると幸いです。

今後も目標であるFIRE達成に向けて余計な出費を抑え、コツコツ資産を積み上げていきます!

コロナ禍の影響で減少が見込まれる賞与をカバーするためにも、複数のキャッシュポイントを作らねばと切に思いました。

何が正解か分からないけれど、まずは動いてやってみるしかない!

為せば成る、為さねば成らぬ何事も (by 上杉鷹山)




-ブログ
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5