ブログ

【2020年度】ふるさと納税 返礼品のご紹介&受取後のレビュー

今回は私が2020年度に注文した、ふるさと納税の返礼品をご紹介します。

各返礼品についての解説と実際に届いた感想も、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

2020年度 ふるさと納税品

2020年度は下記、合計7つの自治体に対してふるさと納税を行いました!

  • ①ワイヤレスイヤホン Samu-SE04 @神奈川県 海老名市
  • ②紅鮭切身&秋鮭切身セット(32切) @北海道 函館市
  • ③リンゴ詰め合わせ 約10kg @青森県 弘前市
  • ④ミックスナッツ 1530g @福岡県 新宮町
  • ⑤釜揚げしらす 700g @大阪府 泉佐野市
  • ⑥有田みかん 8kg+240g(傷み補償分) @和歌山県 美浜町
  • ⑦ブルーベリージャム 2個セット ハチミツ入り45g @広島県 神石高原町

順に解説していきます。

ジェスター

ワイヤレスイヤホン以外、食べ物ばかりだね。それぞれ健康には良いのかな?

①ワイヤレスイヤホン Samu-SE04 @神奈川県 海老名市

私は元々、ワイヤレスイヤホンを持っていませんでした。

理由としては、①小さくて無くしそう、②充電が面倒、③有線イヤホンを持っているから必要性を感じない、など。

ただ、あまりにも周囲の人が使っているので興味はある・・・ということで、「ふるさと納税なら実質的に損はしないし、寄付してみようか」と軽い気持ちで注文しました。

実際に使ってみた時の第一声「これめっちゃ便利やんけ!」

音楽を聴きながらどれだけ激しく動いても音が途切れない!ストレスフリー!

特にウォーキング、ランニング、ダンスといった動きを伴う作業時に、最大の価値を発揮すると感じました★

今後は、新しい製品を積極的に日常生活に取り入れていきます。

②紅鮭切身&秋鮭切身セット(32切) @北海道 函館市

鮭にはビタミン類やアスタキサンチン、DHAやEPAなどの栄養素が豊富に含まれています。

冷凍食品のため、長期の保存も可能でとても重宝しています。

紅鮭と秋鮭の異なる2種類の風味を楽しめる点も高評価です!

③リンゴ詰め合わせ 約10kg @青森県 弘前市

りんごには食物繊維やカリウム、ポリフェノールなどが含まれているため、健康や美容、ダイエットサポートが期待できる栄養素が数多く含まれています。

実際に届いた箱の中は2段構造になっており、上段が大きいサイズ、下段は小さいサイズのリンゴが入っていました。

気分に合わせてサイズを選択できるので便利です。

④ミックスナッツ 1530g @福岡県 新宮町

ミックスナッツに含まれる良質な脂肪や食物繊維は、健康やダイエットサポートが期待できます。

脂肪により満腹感が得られて間食が減り、食物繊維によって便通の良さに繋がるためです。

実際に届いた箱の中身はジップロック付の袋×3つに分かれており、保存がしやすかったです。

無塩なので、塩分を摂り過ぎずに済む点も嬉しいですね。

⑤釜揚げしらす 700g @大阪府 泉佐野市

しらすには、骨や歯の形成に必要不可欠なカルシウム・ビタミンD。脳の病気予防が期待できるビタミンB12を始め、多くの栄養素が含まれています。

冷凍食品のため、長期の保存も可能でとても重宝しています。

必要な量だけ解凍し、少量の醤油と合わせるとご飯が止まりません!

⑥有田みかん 8kg+240g(傷み補償分) @和歌山県 美浜町

みかんには、免疫力を高め風邪予防や美肌に繋がるビタミンCが豊富に含まれています。骨粗鬆症や糖尿病の予防効果が期待できるΒークリプトキサンチンも含まれています。

ちなみに、私が経験した失敗をご紹介します。

本来みかんは傷が入ると腐敗が進みやすい果物ですが、箱の最下段のみかんが上段の重みに押されて傷んでいることに気が付くのが遅れました。

届いてからすぐに取り出すことで多少は回避できたため、次回の保管時から注意したいです。

有難いことに痛み保証分のみかんを追加して頂いていますが、皆さんもぜひ気を付けてください!

⑦ブルーベリージャム 2個セット ハチミツ入り45g @広島県 神石高原町

ブルーベリーには、視機能改善作用があるアントシアニンや、抗酸化効果の高いビタミンCやビタミンEなどのビタミン類が豊富に含まれています。

神石高原町のブルーベリージャムは、ほんのりと香る自然の甘さが楽しめて絶品でした。

しおりも無料で一緒に付いていて、生産者の方のサービス精神に温かみを感じました。

おわりに

今回は、私が2020年度に注文したふるさと納税の返礼品をご紹介しました。

返礼品は選択肢が多くて迷いますが、どれにしようか考えるのも楽しいですね!

特に果物は嗜好品のため他の食材と比べて少し高価なため、選ぶ際の候補としてオススメです。

2021年度も是非ご紹介できればと考えております。

それではまた!




-ブログ
-,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5