ブログ

【人生初!ブログ広告収入】初心者ブロガーの実際の取り組み紹介

2022年上期、ブロガーとして初めての広告収入が発生しました。

ブログ構築以降、慣れない記事作成に何度も心が折れそうになりましたが・・・遂に目標の1つを達成することができました。

今回は、広告収入に至るまでの自身の取り組みをご紹介します。

これからブログ運用をはじめられる方、ブログ初心者の方の参考になると幸いです。

広告収入へのステップ

広告収入に向けて、具体的には次のステップがありました。

  • ①ブログ開設
  • ②ASPと提携
  • ③ブログにリンク設置
  • ④広告収入発生

それぞれ順に解説していきます。

①ブログ開設

広告収入に向けて、最初にブログを構築する必要があります。

ブログを構築するサービスは数多くありますが、本ブログはWordPressテーマ「AFFINGER」を使用しています。

「AFFINGER」の特徴については、次の記事にて解説しています。

◇参考記事:ブログ初心者おすすめ【WordPressテーマ:AFFINGER6】

こちらもCHECK

ブログ初心者おすすめ【WordPressテーマ:AFFINGER6】

私が最初にブログを立ち上げようと思った際、困ったのは「何のWordPressテーマを使えばいいのだろう?」でした。 そして、まさにこれからブログ構築に挑戦しようと思われている方もいると思います。 今回 ...

続きを見る

②ASPと提携

ブログ構築後、次に広告を提供するASPと提携します。

ASPは「Application Service Provider」の略で、インターネット上でアプリケーションを利用するサービスやそのサービス提供者を指します。

インターネットが繋がる場所であれば、場所を問わずにアクセスすることが可能です。

特に、A8.netは デザイン性と操作性に優れているため筆者も提携しており、ブログ初心者の方におすすめです。

A8.net無料会員募集!

他のおすすめのASPとしては、アクセストレードもしもアフィリエイトもデザイン性が高く利用しやすいです。

アフィリエイトのアクセストレード

③ブログにリンク設置

ブログ立ち上げ後、広告リンクを設置していきます。

実際には下記の様なHTML言語の記述式を扱いますが、ASPからブログへはコピー&ペーストで設置が可能のため、ブログ初心者の方でもスムーズに対応できます。

(例) (a href="https://px.a8.net/〇〇">広告リンク/a) (img border="0" width="1" height="1" src="〇〇" alt="")

④広告収入発生

広告リンクに対し、ブログ訪問者のアクション(クリック、サービス登録、商品購入)があると、報酬が発生します。

下記は実際の広告収入の明細です。業種はIT関連になります。

(例) 広告収入明細

おわりに

今回は、広告収入に至るまでの自身の取り組みをご紹介しました。

これからブログ運用をはじめられる方、ブログ初心者の方の参考になると幸いです。

ブログは最初のサイト構築、記事作成に時間が掛かりますが、一度完成すると自身の代わりに24時間ずっとインターネット上で営業し続けてくれます。

まさに心強いビジネスパートナーです。

今回の記事は以上になります。

ここまで見て頂きありがとうございました★




-ブログ
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5