株主優待

アトム(7412)の株主優待 ~おすすめ外食銘柄~

おすすめの株主優待をご紹介する本企画。

優待愛好家の筆者が実際に優待を利用し、中でも特に魅力的に感じた銘柄を選びました。

今回は、外食銘柄のアトム (証券コード:7412)です。

*アトム:ATOM

お金で失敗する人生はもったいない「お金の教養講座」

目次

優待情報「アトム」

優待内容年2回、株主優待カードのポイント付与
必要株数・100株以上で 2,000ポイント
・500株以上で 10,000ポイント
・1,000株以上で 20,000ポイント

*1ポイントで1円相当
優待権利月3、9月
ジェスター

アトムの株主優待は、居酒屋「甘太郎」、「ステーキ宮」「かっぱ寿司」をはじめ、グループ(コロワイド)店舗で利用できる株主優待カードのポイントを受け取ることができます。全国に多種多様なブランドの店舗を展開されており、美味しく食事を楽しむことができます。

アトム (7412)

株価:831円 (100株)

更新日:230317

優待利用「やきとりセンター」

やきとりセンター

今回は、優待カードを利用して「やきとりセンター」へ。

焼き鳥、チキン南蛮、スープを注文しました。

奥深い味わいの鳥料理がとても美味しかったです。

やきとりセンター

別日には、同じく「やきとりセンター」にて鳥雑炊、夢中鳥を注文。

秘伝のタレが染みた夢中鳥がとても美味しく、文字通り夢中になって食べていました。

おわりに

今回は、アトムの株主優待をご紹介しました。

アトムの株を100株保有で、年2回かつ年間 4,000円分の株主優待カードのポイントが受け取れるのはとても魅力的に感じます。

また、個人的には今後は他のグループ店舗も行ってみたいと考えています。

特に回転寿司の「海鮮アトム」に注目しています。

美味しい海鮮とお酒。

至福のひとときにございましょう! (憧れ)。

外食産業はコロナウイルスの影響で収益に影響が出ていますが、今後の終息後に盛り上りを期待しています。

◇関連記事:【ネット証券会社比較】~投資初心者おすすめ~

こちらもCHECK

【ネット証券会社】口座数・IPO取扱数を一覧で比較 ~投資初心者おすすめ~

株式投資をはじめるには、最初に証券口座の開設が必要です。 今回は、投資初心者におすすめの証券会社をご紹介します。 目次 ネット証券会社 比較【日本株】 ①取引手数料、②IPO取扱数の観点から、ネット証 ...

続きを見る

 国内最大級のマネーセミナー!




-株主優待
-, ,

© 2023 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5