株主優待

大庄(9979)の株主優待 ~おすすめ外食銘柄~

おすすめの株主優待をご紹介する本企画。

優待愛好家の筆者が実際に優待を利用し、中でも特に魅力的に感じた銘柄を選びました。

今回は、外食銘柄の大庄 (証券コード:9979)です。

*大庄:Daisyo

お金で失敗する人生はもったいない「お金の教養講座」

優待情報「大庄」

優待内容優待飲食券
必要株数・100株以上で 3,000円相当
・500株以上で 6,000円相当
・1,000株以上で 12,000円相当
優待権利月2、8月
ジェスター

大庄の株主優待は、「庄や」、「大庄水産」をはじめ、グループ店舗で利用できる食事券を受け取ることができます。全国に多種多様なブランドの店舗を展開されており、美味しく食事を楽しむことができます。

大庄 (9979)

株価:1,012円 (100株)

更新日:230317

優待利用「大庄水産」

大庄水産

今回は、優待券を利用して「大庄水産」にランチへ。

唐揚げ定食を注文しました。

嬉しいことに、ご飯とお味噌汁はおかわり自由でした。

唐揚げも揚げたてで、とてもおいしく頂きました!

既にお刺身定食も気になっていまして・・・また来店したいです。

おわりに

今回は、大庄の株主優待をご紹介しました。

大庄の株を100株保有で、年2回かつ年間 6,000円分の食事券が受け取れるのはとても魅力的に感じます。

また、個人的には今後は他のグループ店舗も行ってみたいと考えています。

特に「満天酒場」が気になっています。

美味しいご飯とお酒を飲みながら、友達と語り合う。

今から楽しみです!

外食産業はコロナウイルスの影響で収益に影響が出ていますが、今後の終息後に盛り上りを期待しています。

◇関連記事:【ネット証券会社比較】~投資初心者おすすめ~

こちらもCHECK

【ネット証券会社】口座数・IPO取扱数を一覧で比較 ~投資初心者おすすめ~

株式投資をはじめるには、最初に証券口座の開設が必要です。 今回は、投資初心者におすすめの証券会社をご紹介します。 目次1 ネット証券会社 比較【日本株】2 ネット証券会社 手数料比較【米国株】 ネット ...

続きを見る

 国内最大級のマネーセミナー!




-株主優待
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5