株主優待

【9月株主優待】おすすめ外食銘柄3選

今回は、私も実際に投資をしている、9月株主優待おすすめ3銘柄をご紹介します。

「年2回の優待受け取り」、「利用できる店舗が多い」の観点で選定しました。

銘柄は、チムニー (3178)、アトム (7412)、カッパ・クリエイト (7421)です。

ジェスター

美味しいご飯を優待券でお得にいただけるのが、外食銘柄優待の魅力ですね。

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

9月株主優待 おすすめ3銘柄

チムニー (3178)

優待内容食事券 3,000円相当
必要株数100株
優待権利月3、9月

◇ポイント:はなの舞、やきとり道場をはじめ、グループ店舗で利用できる優待券

アトム (7412)

優待内容優待カード 2,000ポイント
必要株数100株
優待権利月3、9月

◇ポイント:やきとりセンター、3・6・5酒場をはじめ、コロワイドグループ店舗で利用できる優待カード

カッパ・クリエイト (7421)

優待内容優待カード 3,000ポイント
必要株数100株
優待権利月3、9月

◇ポイント:かっぱ寿司、3・6・5酒場をはじめ、コロワイドグループ店舗で利用できる優待カード

おわりに

今回は、9月株主優待おすすめ3銘柄をご紹介しました。

気になる銘柄は見つかりましたか?

個人的には、コロナ終息後に円安が追い風となり、訪日外国人が増えると予想しており、外食産業の盛り上がりに期待しています。

一方で、最近ではJTやオリックスが株主優待の廃止を発表し、話題となっていました。

優待内容の変更にも引き続き注視していきましょう。

おすすめ証券会社

株主優待を受け取るには、最初に証券会社で口座開設(無料)が必要になります。

おすすめ証券会社については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね★

【ネット証券会社比較】~投資初心者おすすめ~

こちらもCHECK

【ネット証券会社】口座数・IPO取扱数を一覧で比較 ~投資初心者おすすめ~

株式投資をはじめるには、最初に証券口座の開設が必要です。 今回は、投資初心者におすすめの証券会社をご紹介します。 目次1 ネット証券会社 比較【日本株】2 ネット証券会社 手数料比較【米国株】 ネット ...

続きを見る

今回の記事は以上になります。

ここまで見ていただきありがとうございました。

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆




-株主優待
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5