株主優待

【8月株主優待】おすすめ外食銘柄3選

今回は、私も実際に投資をしている、8月株主優待おすすめ3銘柄をご紹介します。

美味しいご飯を優待券でお得にいただけます★

銘柄は、クリエイト・レストランツHD (3387)、大庄 (9979)、吉野家 (9861)です。

8月株主優待 おすすめ3銘柄

クリエイト・レストランツHD (3387)

優待内容食事券 2,000円相当
必要株数100株
優待権利月2、8月

◇ポイント:磯丸水産、かごの屋がをはじめ、グループ店舗で使える銘柄

大庄 (9979)

優待内容食事券 3,000円相当
必要株数100株
優待権利月2、8月

◇ポイント:大衆酒場「庄や」をはじめ、グループ店舗で使える銘柄

吉野家 (9861)

優待内容食事券 2,000円相当
必要株数100株
優待権利月2、8月

◇ポイント:全国に店舗を構える吉野家で優待使用可

おわりに

今回は、8月株主優待おすすめ3銘柄をご紹介しました。

個人的には、今後の優待投資についても検討を進めています。

コロナ終息後、円安が追い風となり訪日外国人が増えると予想しており、外食産業の盛り上がりに期待したいです。

ちなみに、最近ではJTやオリックスが株主優待の廃止を発表し、話題となっていました。

もし既に銘柄を保有している方は、優待変更に注視していきましょう。

おすすめ証券会社

株主優待を受け取るには、最初に証券会社で口座開設(無料)が必要になります。

おすすめ証券会社については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね★

【ネット証券会社比較】~投資初心者おすすめ~

こちらもCHECK

【ネット証券会社】口座数・IPO取扱数を一覧で比較 ~投資初心者おすすめ~

株式投資をはじめるには、最初に証券口座の開設が必要です。 今回は、投資初心者におすすめの証券会社をご紹介します。 目次1 ネット証券会社 比較【日本株】2 ネット証券会社 手数料比較【米国株】 ネット ...

続きを見る

今回の記事は以上になります。

ここまで見ていただきありがとうございました。




-株主優待
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5