ブログ

【2021年度】夏季賞与/ボーナス 公開

今回は、2021年度 夏季賞与を公開したいと思います!

現在は会社員ですが、将来的にFIREを達成できた際に、それまでの資産形成の過程を振り返る一助とするためです。

※ファイア / FIRE(Financial Independence, Retire Early:経済的自立と早期退職)

ジェスター

日々の仕事は大変だけれど、賞与は会社員の数少ない楽しみの一つだよね。

2021年度 夏季賞与 公開

それでは早速いきましょう!!

2021年度 夏季賞与の金額は・・・

86万円でした!

残念ながら、前年度の夏季賞与よりも減ってしまいました・・・。

仕事に対する評価は同じ(普通)だったのですが、コロナの影響により支給額の水準が下がったことが原因です💦

ただ、そもそも今は経済活動の停滞で大変な世の中ですし、頂けるだけでもありがたいと思っています。

仕事があるだけでも感謝しなければと感じています。

ちなみに、賞与の使い道はざっくりと次の通りです。

  • 貯蓄 99.3%
  • 本 0.5%
  • 温泉 0.2%
ジェスター

本購入と温泉以外は全て貯蓄に投下・・・相変わらず物欲が無いねぇ。ポジティブに捉えると堅実な使い方だ。

おわりに

今回は、2021年度 夏季賞与を公開しました。

賞与については、ご参考程度に留めて頂けると幸いです。

今後も目標であるFIRE達成に向けて余計な出費を抑え、コツコツ資産を積み上げていきます!

コロナ禍で特に感じたのは、世の中いつ何が起こるか分からないということ。

誰が緊急事態宣言発令で自宅待機の日常を予期できたでしょうか?

人間の未来予測はほとんど参考にできないと思いました。

加えて、年功序列が崩壊した会社員も安泰ではないため、早めに複数のキャッシュポイントを作ることが自身の生活を守る術だと感じました。

失敗しても良いから、まずは動き出すしかないですね。

思考&実行!前に進んでいきましょう!

【会社員がお金を5000円増やす方法】自己資金不要×ネット活用~セルフアフィリエイト~ の手法もご紹介しています。

こちらもCHECK

【会社員がお金を5000円増やす方法】自己資金不要×ネット活用~セルフアフィリエイト~

会社員の方は本業が忙しく、副業に取り組む時間が確保するのが難しい方が少なくないと思います。 実際、同じく会社員の私もその一人でした。 起きている間は常に仕事と家事に追われており、「本業以外で5000円 ...

続きを見る




-ブログ
-, ,

© 2024 資産づくり研究所 Powered by AFFINGER5